日本各地で50以上のホテルを展開するIHGホテルズ&リゾーツは、オンラインで多数のキャンペーンを行っています。パラダイムでは、デジタルバナー広告をはじめ、IHG向けにたくさんのプロモーション資料を制作しています。
私たちが初めて携わったIHGキャンペーンは、2019年のラグビーW杯開催中に行われました。そのため、日本全国のラグビー試合会場の周辺にあるIHGホテルにフォーカスし、コンテンツのアイデア提案、デジタルバナー制作、プロモーション用ニュースレターの執筆を担当しました。
2021年の秋には、IHGチームから毎年恒例の秋のキャンペーンの日本展開を任され、それ以降、日本で展開するプロモーションキャンペーンのすべてに携わっています。その他の季節のキャンペーンやGuest How You Guestグローバルマーケティングキャンペーンのほか、キンプトンやクラウンプラザ、Holiday Inn Expressなど、IHG傘下の個別ブランドも支援してきました。パラダイムは、IHGグループの日本市場における専属クリエイティブエージェンシーです。
IHGからは、各プロモーションキャンペーンのコンセプトとデザインの開発を任されています。バナー広告のデザインのほか、英語でのメッセージングのローカリゼーション、日本市場向けのオリジナルコンテンツの作成などをパラダイムが担当し、キャンペーンに必要なアセットもすべて私たちが制作しています。私たちが制作した広告は、IHGのWebサイトをはじめ、Facebook、Instagram、LINE、ニュースサイトのSmartNewsなど、多岐に渡るデジタルチャネルに掲載されています。さらに、日本以外のアジア、オセアニア市場へのキャンペーン展開もサポートしています。
当社が広告を制作したさまざまなプラットフォーム
季節ごとのプロモーションのほかにも、キャンペーン専用のランディングページの制作や、One Rewardsメンバー限定でお送りするEメール(EDM)マーケティングなど、パラダイムは本当に幅広い分野でIHGをサポートしています。スペシャルオファーの展開時や新しいホテルのオープニングなど、その時々のイベントに合わせた特別なマーケティングキャンペーンも制作しています。
長年IHGのプロジェクトに携わる中で、IHGブランドとは何か、そしてそのビジネスや顧客のニーズに至るまで、IHGのことは深く理解していると自負しています。IHGチームとも、非常に強い絆を築き上げてきました。
IHGで日本、オーストラリア、太平洋地域におけるキャンペーンマネジメントのシニアマネージャーを務めるCampbell Troy氏は、パラダイムとの提携についてこう述べています。「IHGは、スピード感のあるダイナミックな環境です。ですから、高品質なソリューションをコンスタントに、そしてスケジュール通りに納品してくれるエージェンシーからのサポートが欠かせません。私たちが、これまでとは少し趣向の違うリクエストを出した時も、パラダイムはいつもそこに潜む問題点を熟考し、解決しようとしてくれます。パラダイムはこれまでに何度も、IHGの顧客マネジメントをプロアクティブなスタンスで、長期的にサポートし続けてくれる存在であることを証明してくれました」