Project overview

IHGホテルズ&リゾーツグループの傘下にあるHoliday Inn Expressは、日本初上陸となるホテルを大阪の繁華街にオープンしようとしていました。パラダイムは、メッセージングのローカリゼーション、そしてホテルのプロモーションをお手伝いしました。

パラダイムが初めてIHGのプロジェクトに携わったのは2018年。その後、2021年秋からはIHGグループの日本におけるメジャーなマーケティングキャンペーンをすべてサポートしてきた実績から、Holiday In Expressのプロジェクトも一任していただける事になったのです。

ブランドの主要なポジショニングステートメント、「We’re there(シンプルをらしくスマートに)」のトランスクリエーションをはじめ、その他のキーメッセージを地方市場向けにローカライズしました。

日本語のコピーライティングのほか、有料のソーシャルメディア広告、オンラインバナー、IHG Webサイト向けのオリジナルコンテンツ、東京や大阪の地下鉄に設置するDOOH(デジタル屋外広告)など、ブランドらしさが伝わる数々のアセットを制作し、初オープンとなるホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋のプロモーションを展開しました。

このキャンペーンで制作したアセットの数々が、ブランドの認知度を高め、ホテルの売上促進に貢献できたことを嬉しく思います。

関連プロジェクト

戦いの準備は万端
Warhammerの日本向けWebハブをデザイン&開発
日本の「顔」になる
IHGのグローバルキャンペーンで、日本市場向けのローカリゼーションを監修
日本の文房具を、世界へ
コクヨがグローバル向けWebサイトの開発で頼りにしてくれたのは、パラダイムでした