一目で「あのブランドだ」とわかる、記憶に残るブランド戦略をご提案します。
パラダイムは、ブランド戦略に命を吹き込むお手伝いをします。お客様企業のリーダーの方々と密接に関わり、ブランドが掲げるパーパス、ミッション、ビジョン、価値観、ストーリー、そのすべてを丁寧に言葉に落とし込み、ブランドとしての個性を定義・構築します。また、ブランド名や製品名の提案も可能です。お客様が心に描くブランドとしてのパーパスを反映し、ターゲット層に響くポジショニングやキーメッセージを作成します。
ブランドの「声」を決めるトーン・オブ・ボイスは、同業他社からの差別化を図り、どのコンテンツでも一目で「あのブランドだ」とわかるアイデンティティを築くために、欠かせない要素です。遊び心やウィットに富んだブランド、浮き足だった言葉を使わず無駄のないブランド、カジュアルで親しみやすいブランド、挑発的なブランド、エレガントな響きを持つブランド…… ブランドにも、色々な性格があります。一社一社にふさわしいトーン・オブ・ボイスを築き上げ、ガイドラインに落とし込むことで、すべてのタッチポイントで一貫した「声」を届けるお手伝いをします。
私たちは、他とはちょっと違う、明確で意味のあるブランドメッセージを作り上げます。