ブランド戦略

一目で「あのブランドだ」とわかる、記憶に残るブランド戦略をご提案します。

パラダイムは、ブランド戦略に命を吹き込むお手伝いをします。お客様企業のリーダーの方々と密接に関わり、ブランドが掲げるパーパス、ミッション、ビジョン、価値観、ストーリー、そのすべてを丁寧に言葉に落とし込み、ブランドとしての個性を定義・構築します。また、ブランド名や製品名の提案も可能です。お客様が心に描くブランドとしてのパーパスを反映し、ターゲット層に響くポジショニングやキーメッセージを作成します。

ブランドの「声」を決めるトーン・オブ・ボイスは、同業他社からの差別化を図り、どのコンテンツでも一目で「あのブランドだ」とわかるアイデンティティを築くために、欠かせない要素です。遊び心やウィットに富んだブランド、浮き足だった言葉を使わず無駄のないブランド、カジュアルで親しみやすいブランド、挑発的なブランド、エレガントな響きを持つブランド…… ブランドにも、色々な性格があります。一社一社にふさわしいトーン・オブ・ボイスを築き上げ、ガイドラインに落とし込むことで、すべてのタッチポイントで一貫した「声」を届けるお手伝いをします。

私たちは、他とはちょっと違う、明確で意味のあるブランドメッセージを作り上げます。
関連プロジェクト
いつでも帰って来たくなるブランドに
東京・六本木のオフィスタワー Tri-Seven Roppongiのネーミング、ブランドアイデンティティ、印刷パンフレット、Webサイト開発を支援
スマートで、スタイリッシュ
Pullmanのネーミング、ブランディング、クリエイティブサポート、イベントマネジメントを担当
新たな名前とデザインで開く、新たな可能性
日本での乳がん啓蒙活動を牽引するNPOの新たなブランドアイデンティティを構築
洗練されたラグジュアリー体験
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのWebサイト開発・キーメッセージ制作
オンラインで興味を掻き立てる
ホテルインディゴの新しいブランドガイドラインを採用した世界初のWebサイトを制作
鮮やかにフォーカス
Olympusのコーポレート動画を3大陸で撮影
日本の文房具を、世界へ
コクヨがグローバル向けWebサイトの開発で頼りにしてくれたのは、パラダイムでした
日本の「顔」になる
IHGのグローバルキャンペーンで、日本市場向けのローカリゼーションを監修
関連するアイデア