日興アセットマネジメント
グローバルブランドキャンペーンに「パラダイム」を

Project scope
コンセプト開発、コピーライティング、グラフィックデザイン、ウェブ・UI/UXデザイン、広告、フォトグラフィ

日興アセットマネジメント(以下、「日興アセット」)は、株式、債券、オルタナティブ、マルチアセットなど多様な資産クラスを対象とするアクティブ運用やETF(上場投資信託)を含むパッシブ運用など革新的な投資ソリューションを提供する、日本そしてアジアを代表する資産運用会社です。

日本からアジアへ、そして世界へ。一貫性のあるブランド価値を提供するためのコミュニケーションを求めていた日興アセットは、新たな「グローバルブランドキャンペーン」を展開するためプロポーザル方式で入札を行い、ターゲットにとっての日興アセットの在り方・価値を再定義するコンセプト「I AM」を提案したパラダイムがパートナーエージェンシーとして選ばれました。

「I AM」が伝えるべきは、日興アセットは日本をはじめすべての市場において、多様にお客様のニーズに応えることのできるグローバルな資産運用のプロフェッショナルであるということ、そして同社のポートフォリオ・マネージャーや社員の一人ひとりが顧客にとっての”タッチポイント“であるという付加価値です。紙媒体・デジタルメディアともに広告バナーからランディングページに至るまで、すべてのクリエイティブにおいてそのメッセージを訴求した施策の結果、想定を超える反応を獲得、2年にわたるグローバルブランドキャンペーンを通じて日興アセットというブランドを「新たな資産」として昇華させることができました。

すべてのクリエイティブに「日興アセット」というブランドを持たせるために私たちが着目したのが、会社名です。数ある同業他社が存在する中、商号として掲げているアセットマネジメントの略語「AM」と独特なブランドカラーの両方を最大限に活かし、顧客との接点を創り出すコピーと合わせて、実際の社員を広告塔に用いることで、クライアントが求めるブランドの存在感を最大限に示すことができたのです。

「日興アセットマネジメントのブランドキャンペーンにおいて、「I AM」を超えるものはかつてありません。その存在感と素晴らしい結果に圧倒されるばかりです!」
日興アセットマネジメント株式会社 代表取締役社長 ステファニー・ドルゥーズ

「「I AM」によって、当社のすべての従業員がお客様との接点となることを意識し、真のグローバルカンパニーとして、さらなる取り組みを進めています」
グローバルマーケティング部長 ジョイス・コー

View other featured projects