The Hexagon は東京、赤坂の中心にある象徴的な小売店を含む商業ビルです。
不動産リースの魅力向上を図るため、オーナーはパラダイムへ戦略的ブランディングの確立を依頼し、私たちはバイリンガルのWebサイトをデザインから構築しました。
Hexagon(六角形)から6つの側面の印象を受け、ブランド戦略として新しいプロモーション - 「The Hexagon を選ぶ6つの理由。」を考案しました。
建物の「外観」と「印象」を完全に一致させるため、グラフや図を積み重ね、間取り図を引き直し、ブランディングの徹底追及をしました。
さらにブランディングの一部として、Googleマップをカスタマイズし関連する周辺レストランや美術館などを簡単に発見できるようにしました。
使用する素材は、元々建物の写真がいくつかありましたが、独創的なデザインを生み出す上で強みを発揮できないと感じ、東京で有名な建築家の一人、Kageaki Smithと協力し洗練された写真の撮影を行いました。その写真は現Webサイトのデザインへと反映されています。
ローンチ以来、賃貸の代理店は問い合わせ件数が大幅に増加し、現在、建物はほぼ店舗でいっぱいです。