Webサイトテストツール

News banner of Website testing tools
Googleモバイルフレンドリーテスト
モバイルアイコン

Michael Addison  テクノロジーディレクター

「私はウェブサイトのプログラマーではないので、ウェブサイトのパフォーマンスが良いかどうかはどうすればわかりますか?」「どうすればサイトが全てのデバイスに対応しているかどうかわかりますか?」「知っておくべきSEOの知識は何ですか?」「私のサイトはソーシャルメディアから見てはいかに優れていますか?」「サイトパフォーマンスや検索エンジンに影響するプログラミングの問題はありますか?」

これらはすばらしい質問であり、幸い、すぐに解決できる無料オンラインツールは無数にあります。そのうちの3つをご紹介します。

1. Google Mobile Friendly Test (モバイルフレンドリーテスト)

モバイルアクセシビリティは、現在最も注目されているトピックの一つです。ページの読み込み時間とユーザビリティにおいて、Googleの検索アルゴリズムがモバイルフレンドリーなサイトについて厳しくなっているためです。テキストは見やすくする必要があり、全てのタップ可能なアイテムはタップしやすい十分な大きさでなければならず、小さな画面でも見えるナビゲーションにする必要があります。

Googleモバイルフレンドリーテストでは、何がモバイルフレンドリーでないかを明確にし、その解決策を事細かに教えてくれます。

2. Google PageSpeed Insights (ページスピードインサイト)

GooglePageSpeed Insightsは、サイトの読み込み速度の情報を教えてくれます。 Googleやその他の検索エンジンは遅いサイトに対しペナルティを課すため、ページの読み込み速度は見逃すことができません。また、ページの読み込みに時間がかかり過ぎると、ユーザーはサイトから離脱する可能性が高くなる傾向があります。

このテストは非常に徹底しており、ページの読み込み速度を遅くする原因であるコーディングとサーバーの問題について詳細な説明をしてくれます。

3. Nibbler (ニブラー)

ニブラーは最近の発見です。包括的にサイトを、アクセシビリティ、SEO、ソーシャルメディア、テクノロジーなどの主要分野を10点満点でスコアリングしレポートを作成してくれます。最初のツールとは違って、同時にいくつかのページにスコアを付けるので、結果が個々のページではなく全体的にサイトを指摘してくれます。

次はのステップは?

あなたのサイトステータスを知ることはできましたが、すべてを修正することはできません。では次に何ができますか?コードやテキストの修正などのシンプルなものもあれば、Webサイト全体のデザイン変更が必要なものもあります。これらのソリューションを提供することは、パラダイムの専門分野であり、お客様のサイトを分析し無料でアドバイスをご提供いたします。お問い合わせはこちら