パラダイムのブランド刷新

Paradigm business cards
パラダイムの名刺ヒストリー
パラダイムのブランド刷新の写真

Paddy O’Connor  クリエイティブディレクター

今日、新しいパラダイムブランドのアイデンティティーをご紹介します。

パラダイムにとっても、ブランドを変えることは決して容易なことではありません。実際、パラダイム25年間の歴史でこれはパラダイムブランドの第3章に過ぎません。

新しいアイデンティティーを創り出す主な理由は、私たちが現在活躍している主要ビジネスエリアをより明確に伝えることにあります。

1992年頃、私たちのようなほとんどのビジネスは印刷が主でしたが、現在東京のリーディングカンパニーとしてフルサービスデジタルクリエイティブエージェンシーへと成長してきました。それらを反映し、私たち自身をブランド化しようと考えました。

 

新しいアイデンティティについて

新しいロゴはシンプル、大胆かつ明るく、先進的。ワードマークはよりインパクトがあり、読みやすくなりました。

以前のドットコレクションは、Paradigmという名前の横にカラフルな一つのドットへと刷新しました。

このドットは7つの明るい色の1つで、新しい名刺に特殊な蛍光インクで表現されます(スタッフは個人的な味を反映した色を選択できます)。

「ドット」は、様々な形となってパラダイムのアイデンティティーを確立してきました。創業時(1992年)では、会社名の「i」という文字で大きな円を描いた連なる円を描き、第2章(2001年)では、「i」の文字の周りに密かにハチを作りました。

近年マスターロゴはシンプルなものが増えていますが、アイデンティティとして静的なデバイスなどで表現されることは多くありません。パラダイムの新しいwebサイトでは、私たちの人生を表現しています。「ドット」はグリッド上で生き生きと様々な色で動き回ります。これは画面上やブラウザ、ピクセル単位で私たちが創り出したものに関連していることを表します。

このブランド刷新はパラダイムの新しいエキサイティングな旅路のほんの一歩にすぎません。これからご提供する最新のアップデートやニュースをお楽しみに。